2013年7月26日金曜日

「こどものがたりコンサート」が終わりました


7月21日(日)、ビッグハート出雲にて、当協会主催の「こどものがたりコンサート~0歳からのコンサート~」が開かれました。

夏休みに入って最初の日曜日、たくさんの家族連れの方にお越しいただきました。ありがとうございました。
また、このコンサートの開催にあたっては、会員ではない方にも、会員の方にも、大変お世話になりました。ありがとうございました。

さて、では当日の様子をご紹介します。

前半は、「ひろがる、あつまる」と題して演奏を聴いていただいたり、客席のみなさまにも参加していただいたりしました。

一人は一つの音しか出していないのですが、集まると不思議にちゃんと曲になっています。



ボディーパーカッションは、舞台のお姉さんやお兄さんに合わせて、客席のお子さん達にも一緒にやってもらいました。楽しかったかな?



後半は、絵本「やまなしもぎ」の音楽物語。絵本を投影しながら、クラシック音楽の名曲の生演奏に合わせ、桑原知穂さん(ソプラノ)がお話を語りました。
食い入るように見ているお子さんが多かったと思いますが、中にはお話がちょっと怖かった子もいたかもしれませんね。




コンサート後には、希望者を対象に、楽器体験を行いました。
大人も吹いてみたい、弾いてみたいという方はいらっしゃったかもしれませんが、今回の体験はお子さんだけです。
写真は始まったばかりのところ。ですので、まだ人が少ないですが、大盛況でした。




楽器体験は県内各地で何度か行ったことがありますが、子どもの楽しそうな様子、それを見ているお父さん・お母さんの様子、いつ見てもいいものですね。

また後日、お客様のご感想などもご紹介したいと思っています。
ひとまず当日の様子のご紹介でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿